国内旅行の魅力について

国内旅行の魅力について

国内旅行の魅力について

私は国内旅行に行く事が多いです。近場であれば日帰りできるので、連休がなかなか取れない私にとっては、気軽に楽しめる趣味の一つです。国内旅行の魅力は、自分の知らない日本を楽しめる事です。たとえば同じ日本であっても、所変われば食文化が違います。普段食べる事のない食材や、食べ方を楽しむ事が出来ます。また、旅行先では滅多に訪れる事が出来ないので、奮発して少し豪華な食事を食べる時もあります。そんな時は、普段頑張っている自分へのご褒美だと思って、思いっきりお腹いっぱい食べています。

また、風景や景色なども楽しみの1つです。普段住宅地に住んでいる私にとっては、広い海を見ると解放感を感じますし、山や紅葉を見ると自然の豊かさを感じます。いつもと違う風景を見るだけで、気分は変わります。また、その場所でしか見れない風景には、特別感を感じます。たとえば、そこに行ったからこそ見える美しい風景を写真に納めた時には、自分の知らない日本の一部を切り取った優越感を楽しんでいます。一方で、国内旅行をしていると、自分は日本に居ながら全然日本の事を知らないという事を実感させられます。そのため、これからもいろいろな所に行って、まだ知らない日本を知ってみたいと思うのです。

注目の情報